狩りのリアルを紹介するサイト!「目指せ!狩りガール」

こんにちは、たまやです。

 

今年の上旬に、なんか話題になってたらしい言葉があるそうです。

 

みなさん、「狩りガール」って知っていますか?

 

「森ガール」、「山ガール」なんかは聞いたことがあるかもしれません。

 

話題の○○ガールはオシャレなイメージがあると思います。

 

 

狩りガールは、ガッツリ狩りです。

 

クマやシカ、イノシシといった動物を仕留めるけっこう本格的な狩猟です。

 

では、なぜ、流行っているかというと、

モンスターハンターの影響が大きいらしく、

免許を取る方が増えてきているようです。

 

 

そういった狩りガールのリアルな世界を紹介しているのが、

 

kari-girl.com

 

一般的なイメージとして、

動物を殺すということに悪いイメージを持っている方も多いと思います。

 

たしかに、命を奪うことは決して良いことではないでしょう。

 

ただ、猟師さんが行っているのは、

・害獣の駆除

・食料の調達

 

といった理由でしょう。

 

私の地元にも、何人か猟師の方がいらっしゃいます。

 

その方々は、冬になると、山に出かけ、猟を行っています。

 

狩猟の期間外では、

畑を荒らされたり、動物が人里に現れたりしたときに、

真っ先に対応してくれます。

 

特に、田舎では猟師さんは欠かせない人物なんだと思います。

 

猟をするということに対して、

一方的に悪いことだという認識を払拭したい気持ちがありますが、

気軽にやってくださいともいいづらいです。

 

ですので、猟師という方に対して、

嫌悪感を抱いている方も、憧れて始めてみたいという方も

まずは、ぜひ、一度、「目指せ!狩りガール」

ご覧になってはいかがでしょうか?

 

ぜひ、ご意見のある方は、コメントをよろしくお願いします!

 

それでは、また・・・

 

-------------------あとがき-------------------

 

kari-girl.com