30分で作れるチョ~簡単ラジコンカー!!MINDSTORMSを活用してみよう!!

こんにちは。たまやです。

 

さて、きょうは、「30分で作れるチョ~簡単ラジコン」をご紹介したいとおもいます!

 

 

まず、タッチセンサー付きのマインドストームで作ったロボットを作りましょう!!

マインドストームのキッドについてる設計図通りに作って、

それにタッチセンサをつけただけです

 


↑こんな感じ

 

ロボットを作ったら、つぎはコーディングなんですが、

今回は、言語は使わずに作ります!!

イメージとしては、常に動いているんですが、

右のセンサを押すと右に、

左のセンサを押すと左に

動くものを作ります。

 

↓できたものがこれ、、

 

これで、チョ~簡単ラジコンの完成です。

自分も歩きながらの操作になるんですが、

なかなか楽しめますよ。

 

ぜひ、みなさんもお試しいただければと思います。

 

さすがに歩くのは疲れたので、

Bluetoothを使った操作もしたいですね。

 

次回は、Webサイトで使えるなにかをご紹介したいと考えています!!

 

それでは、また・・・