変更したサイトのレイアウトが崩れてしまうその原因とは?

こんにちは、たまやです。 みなさんこんなこと起きてませんか? ・ローカルサーバ上で構築しているサイトの変更内容が反映されない・・・ ・完成したサイトを本番用サーバにアップすると、レイアウトが崩れた・・・ こんなことが起きたら、 【ブラウザの履歴…

作業用BGM集(なつかしのゲーム編) を聴きながら、快適な生活はいかがですか?

こんにちは、たまやです。 個人的に好きなBGM(なつかしのゲーム編)を用意しましたヽ(・∀・)ノ きもちよ~く作業ができるBGMをご紹介していきます!! 1、クロノクロス(プレイステーション) www.youtube.com 2、聖剣伝説3(スーパーファミコン) www.youtube…

狩りのリアルを紹介するサイト!「目指せ!狩りガール」

こんにちは、たまやです。 今年の上旬に、なんか話題になってたらしい言葉があるそうです。 みなさん、「狩りガール」って知っていますか? 「森ガール」、「山ガール」なんかは聞いたことがあるかもしれません。 話題の○○ガールはオシャレなイメージがある…

方言で出身地を診断する「出身地鑑定!!方言チャート」

こんにちは、たまやです。 私は岩手県民!! それなりにおじいさま、おばあさま方の言っていることは理解できます。 しかし、東京などに行くとあんまりなまっていないと言われます。 それは、私だけなのかと思い、聞いてみると案外周りも同じ・・・ 岩手県民…

あなたに合ったビールを求めて「BeerUp」!!

こんにちは、たまやです。 とりあえず、発泡酒で我慢しているみなさん!! あなたにピッタリのビール、知りたくありませんか? そんな方にご紹介するサイトがこちら!! beerup.jp これは、多くのパターンで検索することができます。 好みの味から検索 ビー…

30分で作れるチョ~簡単ラジコンカー!!MINDSTORMSを活用してみよう!!

こんにちは。たまやです。 さて、きょうは、「30分で作れるチョ~簡単ラジコン」をご紹介したいとおもいます! まず、タッチセンサー付きのマインドストームで作ったロボットを作りましょう!! マインドストームのキッドについてる設計図通りに作って、 …

あなたのロボットを「まえ、うしろ、みぎ、ひだり」に動かしましょうか?

こんにちは、たまやです。 岩手はそろそろ雪が降りそうですね・・・ さて、きょうは「マインドストームの前後左右」のお話をひとつ、、、 たった、そんなことだけかよ・・・って思いました? ただ、これを知ってれば、とりあえず、形は悪くとも思い通りに走…

ETロボコンに出場してきた!!次はAndroidで動くラジコンを開発するぞっ!!

こんにちは。たまやです。 ETロボコンとラジコンの話をすこし!! この間、実はETロボコンというコンテストに出場してきましたヽ(´▽`)/ 結果は・・・ボチボチです(笑) モデルはなかなか高評価だったものの、 インコースのしっぽが戻らなくて、走行体が転ん…